2012/06/03

※追記あり【#Hulu】ゴシップガールは、この夏の期間限定配信。

2週間の無料トライアルが終わり中断していましたが、今月に入りHulu契約を再開しました。

ずーっと海外ドラマの「24」を見ていましたが、シーズン1,2を見終わってハラハラしっぱなしだったので、気分転換にゴシップガールでドキドキしようと思いますw
シーズン1は以前に地上波でも見たことがあったのですが、また少しだけ見てみようかと思い検索。だけど、なぜか見つからない...シーズン2はあるのに。



調べていたらこんなツイートが。
著作権の関係で、現在は配信を終了しているんだとか。ということでシーズン2を見ることに。
ただし、シーズン2は2012/8/14までの配信との注意書きがされていました。
期間限定配信となりますので、気になっている方はお忘れなくw

ゴシップガール
マンハッタンで最もリッチな地区、アッパー・イースト・サイドの名門私立学校に通う”セレブ”な高校生たちの複雑な人間模様をリアルに描いたドラマ。流行に敏感な視聴者の間で話題を集め全米で大ヒットした本作は、”ヤング版SEX AND THE CITY”、”ポストThe OC”との呼び声も高く、キャストが着こなす最新ファッションも見どころのひとつ。
セリーナ・ヴァンダーウッドセン
アッパー・イースト・サイドでは常に話題の中心に君臨していた長身でブロンドの誰もが羨むパーフェクト美人。母同様恋多き体質で、これまでにダンやネイトとも交際。
ドラマ内でのファンションが素敵で、つい見とれてしまう程w

ブレア・ウォルドーフ
負けず嫌いで完璧主義の性格を持つ。セリーナとは学園の女王の座を巡り、また恋人のネイトがセリーナと浮気していたことを知るなどして、喧嘩別れと仲直りを繰り返す。
計算高く相手との駆け引きというか、取り引きがうまい。敵には回したくない存在w

ダン・ハンフリー
アートギャラリーのオーナーでロックバンドのメンバーである父ルーファス、妹のジェニーと暮らしている庶民派。高校時代はお金持ちのコミュニティには馴染めず、学校では目立たない存在のダンだったが、ひょんなことから高嶺の花セリーナと付き合うことに。
個人的には、見ていてセリーナとうまくいって欲しいのだけど、なかなかね・・・

ネイト・アーチボルド
瞳、髪、笑顔・・・どれをとっても最高に魅力的な青年。小さい頃から周りの期待通りに何不自由なく生まれ育ってきたネイトだったが、父親の仕事上の不正が発覚し母親と共に経済的窮地に立たされることに。
セレブには珍しい?ほどの好青年w全面的に応援したくなる。

チャック・バス
ホテルなどを経営する両親を持つ、生まれついてのお金持ち。自他共に認める女たらしだが、ネイトと別れ勢いで自分と一夜を過ごしたブレアのことを本気で好きになってしまい、紆余曲折があったもののついには相思相愛の仲となった。
とにかく女たらしで全てをお金で解決しようとする男だが、たまーに人の役に立つこともするw

ジェニー・ハンフリー
ダンの妹。デザイナーになることを夢見て、ブレアの母で一流デザイナーのエレノアの会社でインターンシップを始め、すぐに才能を発揮する。ブレアたちセレブへの憧れやネイトへの想いが空回りして他者を傷つけるだけの行動をとり続け、周囲から孤立。
若さ故になにも考えずに突っ走る少女。そこが見ていてハラハラするが、とても可愛くセリーナと同じくらい魅力的な女性だと自分は思うw

ヴァネッサ・エイブラムズ
ダンの親友でハンフリー家と家族のように育った。映画監督を目指しており、映画はもちろん、文学、カルチャーなど博識で勉強もできる女の子。庶民的なブルックリンに在住。ネイトと別れた後はダンと付き合っていたが・・・。
自分の気持ちよりも相手を思いやる優しい女性。もっと自分の気持ちに素直になってほしいと、見ていてもどかしくなるw

とにかくこのドラマは、自分とはかけ離れた生活を送るセレブさ満点でオシャレも凄い!
キャストも個性的でかなりおもしろいです。
ぜひ一度、見てみることをオススメします。

それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿