2012/06/30

「#ギャラリー」話題のMacBook Pro Retinaモデルが届いたので、MacBook Air(Mid2011)と見比べてみた。

前回に引き続きMacBook Pro Retinaモデルの外観写真をアップしていきます。
今回はMacBook Airと見比べてみました。

2つの詳しいスペックについては、前回の記事をご覧ください。
【記事】話題のMacBook Pro Retinaモデルが届いたので、MacBook Pro(Late2011)と見比べてみた。


左がMacBook Air(13inch)で、右がMacBook Pro(Retina)です。



すごい!Airと同等の薄さです。どっちがどっちなのか分からなくなるほどですw
ちなみにRetinaモデルは右。



こちらは正面。
こう比べるとAirがいかに薄いかがよく分かります。




上の2枚の画像はどちらも下がRetinaモデル。
従来のMacBook Proに比べて薄くなったとは言え、Airのこの完成度は素晴らしいですね!



本体の右側の画像。下がRetinaモデルです。
AirのようにThunderboltポートはありませんが、HDMIポートがついています。



こちらは本体の左側。
新しいデザインになった「MagSafe 2」は、以前までのデザインからだいぶ変更されました。


個人的に好きな変更点がこれ。
トラックパッド手前のくぼみ部分。触ると違いがよく分かるのですが、角が丸くなりとても優しくなってますw
ここに指を当ててトラックパッドを使うことがあるので、いくら触っても痛みがまったくありません。
嬉しい改善ですw



2回にわたって簡単に外観の画像をアップしてきました。
新MacBook Airとどちらを購入しようか悩みましたが、特に持ち出すことがないのでRetinaモデルを購入しました。
まだまだRetina対応アプリが少ないので不便な点も多いですが、常に世界の最先端を走るAppleのテクノロジーを早く体験できるのは貴重なことなので、少しでもお伝えできれば嬉しいです。

また何か気づいた点があればブログに書いていこうと思います。

楽しいMac Lifeを!
それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿