2012/05/26

【#動画配信サービス】HuluとPS3の相性は素晴らしい!

フールージャパン合同会社(Hulu)は先月、サービス料金を月額1480円⇒980円に値下げしました。

ずーっと気になっていたのでとりあえず2週間の無料トライアルに登録し、その期間も今日が最後となってしまいました。今までMacBook Proで視聴していたのですが、やはりテレビの大きい画面で見たくなったので、長い期間放置状態になっているPS3を引っ張り出してHuluを見てみることにしました。


細かい設定等はここでは省きますが、まずはPlayStation Storeから「Hulu」アプリをダウンロードしPS3にインストールします。

大画面だとワクワクしますねwさっそく自分のアカウントでログインしてみます。

画質も特に不満はなく、自宅の光回線であればWi-Fi通信でも全く途切れることがなく最後まで視聴ができました。
ただ、番組を1話見終わったら続きが見たいのですが、なぜか「続き」などのボタンが見当たらない。。。
検索から番組へ行き「シリーズ」を選択すると、1話から最後まで一覧表示されるので、ここからなら続きが見れました;;
操作に慣れるまでちょっと迷いましたけど(笑)

トータルで見ると、これはかなりイイかもしれません。ここずっとテレビの利用価値がなくて困っていたのですが、「Hulu」&「PS3」のお陰で俄然、活躍の場ができましたよ(笑)
正直言うとPS3に関しても利用に困っていたので、正確には”Huluのお陰”ですねw

とりあえず、今日でHuluの無料トライアルが終わってしまい、今は月末で中途半端なので一旦解約させていただき、気が変わらなければ来月改めて正式に契約しようかと思っていますw
映画や海外ドラマが好きな方にはかなりオススメですよ!

それではまたノン


Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿