2012/05/23

【#MacBookPro】キートップが壊れたのでAppleStoreに修理依頼してきた。

先週の日曜日、ちょっとした不注意でMacBook Proのキートップ(英数キー)を壊してしまったので、急いでGenius Barを予約し、その日の午後にAppleStore,Ginzaへ出掛けてきました。
Genius Barでは、技術的な質問になんでも答えてくれます。トラブルシューティングから修理までやってくれますよ。予約をすればほとんど待つことなく相談に乗ってくれます。



よく使うキーだけにすぐにでも直したかったので、早めに予約をとりました。

AppleStore,Ginzaです。いつも賑わってますねw
スタッフに予約の旨を伝えると案内してくれます。ちなみに、ここのGenius Barは4Fです。

今回初めてエレベーターに乗ったんですが、ボタンが無いことに驚きました。どうやって止まるのかと言いますと、一階ずつ止まりますwこれならボタンは必要ありませんね(笑)

エレベーターの中には、でっかいリンゴが!

残念ながらキートップの在庫がなく、アップル修理センターに預けることになりました。
キーボード部分全体の取り替えになるらしく、修理単価39000円!ですが、保証期間内なのでタダです!
帰りの荷物が軽くなってしまいましたw

次の日の月曜日には発送され、先ほどコンビ二受取りで持ち帰ってきました。なんと早いこと!
さすがAppleさんは仕事が早いw


Appleマークのファイルに書類が入ってました。
"「英数」キーの欠損を確認しましたので、キートップの取り付けを行いました。"
受付時に、検査でハードディスクにエラーが起きた場合は、ハードディスクの交換になると言われましたが、今回は問題がなくデータもそのままで帰ってきました。

AppleStore店舗にキートップの在庫があれば、その場で直して持ち帰れたのですが、今回のように修理センターへ預けた場合でも早い対応をしていただきました。
もしお困りのことがあれば、ぜひGenius Barへ相談しに行くことをオススメします!(近い方限定w)


Apple Store
App
価格:0
ジャンル:ライフスタイル



Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿