2012/05/12

【#グルメ】こんな食べ方あり?「夏はiCEで!カップヌードルライト」

暑いなーと思ったら、場所によっては雹が降ったり雷雨で突風が吹いたり...ほんとワケわからない天候に悩まされる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

もうご覧になった方もいると思いますが、5月10日から全国で放送されている日清食品の「カップヌードルライト」の新CM。このカップヌードルライトの新しい食べ方をAKB48のメンバー1人が、もう1人に対してどっきり式に作って食べさせるというCM。

その新しい食べ方は、まず、お湯を少なめ(麺がギリギリつかるまで)に注ぎ、30秒後に一度かき混ぜて2分30秒待つ。あとは氷をお好みで入れたら、よくかき混ぜて完成!
”アイスカップヌードル”として食べるのにオススメなのが、「カップヌードルライト」と「チリトマトライト」の2つなんだそうです。まるで”ライト兄弟”ですね(意味不明w

この2つは融点の低い油を使用しているので、スープの温度が冷えても脂が固まりにくいんだそうです。
そして、スープがあっさりしていてICEとの相性がいいそうです。

この食べ方に驚く方が多いと思いますが、僕自身、何年か前に同じ食べ方をしていた時期がありました(笑)
当たり前ですが、出来立てのラーメンは熱いです。フーフーして食べるのがめんどくさくて(お腹が空いていると早く食べたいので)、氷をぶっ込んで食べれる熱さまで冷やして食べてましたw
今回、公式(?)に氷を入れて冷やして食べるやり方が出てきたので、久々にやってみようと思いますw
個人的にもオススメなので、ぜひやってみてください!

それではまたノン


Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿