2012/05/05

【#手作りパン】GOPANとやらでお米食パンを作ってみた。

さて、GWも残り1日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。僕は実家に帰省中で、毎日食べては飲んでる毎日です(笑)明日戻る予定ですが確実に太ってますね、はいw

以前、ちょっと話題になってた「GOPAN」が実家にあったので、お米食パンを作ってみました。正確には作っているところを見てました。少しだけですが(笑)
作り方はいたって簡単で、材料を入れてスイッチを押すだけw


【材料】

  • 白米(220g)+水 ⇒ 合計420g
  • 砂糖 ⇒ 16g
  • 塩 ⇒ 4g
  • 小麦グルテン ⇒ 50g
  • ドライイースト ⇒ 3g
  • ショートニング(無塩バター) ⇒ 10g


材料を入れたらスタートスイッチをON!完成まで4時間ほどかかります。
途中、自動で混ぜたりこねたりするので、もの凄くうるさいですwほんとにうるさかった(汗

完成しましたー!めっちゃイイにおい。アッツアツです♪

自宅で簡単に食パンが作れちゃいました。お米なのでモッチモチで食べ応え十分!
しかも米粉ではなく、普通のお米があれば一斤の食パンが作れます。
材料を少し変えれば、小麦ゼロのお米食パンや玄米食パン、雑穀食パンなども作れます。

いろいろと試して、自分好みの食パンを作るのも楽しいかもしれませんね♪
ぜひお試しあれ!それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿