2012/04/30

【#つけ麺】濃厚スープとボリュームがたまらない!「やすべえ・渋谷店」に行ってきた。

昨日は渋谷ヒカリエに行ってきたわけですが、夕方に友人オススメのつけ麺屋さん「やすべえ」に腹ごしらえに行ってきました。つけ麺(大盛り)とトッピングで特製水餃子を注文。店内はL字型の15席。狭いっす(笑)
15分ほど待ち、一番奥の席に案内していただきました。


大盛りはなかなかのボリューム!440グラムもあるみたいです。ちなみに並盛り、中盛り、大盛りのどれでも同じ720円。トッピングの特製水餃子は2つ入って100円です。
ラーメンは好きで自宅なんかでも良く食べるのですが、つけ麺に関してはほとんど食べることがありませんでした。と言うのも僕はガッツリ食べたいので、つけ麺だとなかなか満足感を満たしてくれないといった先入観がありまして...ですが、これを食べて一気にイメージが変わりましたw
まず、味がしっかりしていて、麺をスープにどっぶり付けなくても美味しさを味わうことができます。麺そのものが美味しいってのもあるんでしょうね。シコシコ歯ごたえがあって食べ応え十分です!

お好みで刻みネギと魚粉をまぶして、また違った味で楽しむことができますよ。魚粉ほんと美味しかったです。
サイコロ状の刻みチャーシューも柔らかくて、これで白いご飯が欲しくなっちゃいます(笑)

最後はもちろんスープ割です!このスープも実に美味い。
つけ汁と合わせて最後の一滴まで美味しくいただきましたw

誘ってくれた友人に感謝です♪なにやら最近、つけ麺にハマっているらしく、常連店があるんだそうなw
いろんなお店で、いろんな味を味わってみたいなぁ〜。

「やすべえ」
渋谷駅東口より明治通を広尾方面に徒歩2分です。ぜひ食べてみてください。
それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿