2012/04/28

【#ショッピング】GW初日。銀座をぶらぶらユニクロやAppleStore Ginzaへ行ってきた。

いよいよGWがスタート!今年は5月1日と2日も休みをとって、大型の9連休になる方もいると思います。
みなさんはどのように休日を過ごすのでしょうか。

GW初日から天気もよく、部屋に籠っているのはあまりに勿体ない。ついでの用事があったので、その延長として銀座へ行くことにwここの歩行者天国は有名ですが、思ったほど混雑してなくてのびのびと歩くことができました。ただ、暑い!日射しが暑い!一日歩いてたら間違いなく日焼けしますwそんなレベルです。


あついーあついー、なんて歩いていたら面白い乗り物を見つけました。
この写真じゃ分かり難いですね(汗

拡大した写真がこれです。「VELOTAXI(ベロタクシー)」ですかね?何年も前からある自転車タクシー。
みんな写真撮っていましたw
キョロキョロしながら歩いていると「ユニクロ銀座店」が見えてきたので、早速入ってみることに。

(写真はフリー素材ですw)
オープンしてから1ヶ月以上が経つので、さほど混雑もなくゆっくり買い物ができました。
行ったことのある方は分かると思いますが、銀座店はほかの店舗とは全く違い、店内スペースが広いです。正直、このようなデザインは初めて見ました。世界最大らしいのですが、ただ大きいのではなく、商品を「魅せる」工夫がすごいと感じました。
はっきり言って、あの銀座一等地の店内にあの商品の配置の仕方は贅沢すぎますw「魅せる」と言いましたが、商品ひとつひとつがどんなデザインなのか分かりやすいようにスペースを確保して見やすく配置されています。
見ていて楽しくなりますよ♪これは行くべきです!

さて、ユニクロで一着買いましたので、次はApp Store銀座店へ向かいます。
銀座の歩行者天国では、休めるように道の真ん中に休憩スペースがありますので、疲れたらここに座ってのんびりするのもいいかもしれませんw中心地に入るとだいぶ賑やかになりました。

途中、ユニクロと姉妹ブランドの「g.u.」がありました。こんな近くにあるんですねwセール中らしく、威勢のある声が飛び交ってました。ん?390円(サンキュー)セールだ!

AppleStoreでは、MacBook Proケースを購入。この連休後半に実家に帰省するので、その時に使おうかと。実はProとAirのどっちにしようかまだ迷ってますが(笑)
ケースに関しては、また後ほどブログ書かせていただきますw

あ、今回初めて銀座店に行ってきたわけですが、支払いの際、iPadとかiPhoneの置いてあるデスクがレジになっていて驚きました。いきなりチーンて(鳴ったか定かではありませんが)現金が出てきましよw聞いたら1年ほど前からこのスタイルなんだそうです。
しかもレシートはメール送信。スタッフ手持ちのiPhoneで自分の名前とアドレスを入力。ペーパーレスです。まるでどこかの社長みたいですね(笑)

今回はちょっと出費がかさみましたが、いつもと違う経験ができて楽しかったです。
近々、渋谷ヒカリエにも行きたいw

それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿