2012/04/29

【#Hikarie】混雑覚悟で話題の「渋谷ヒカリエ」に行ってきた!

思い立ったが吉日。性格柄、なにか思い立ったらすぐに行動したくなってしまいますw
メディアで連日取り上げられ、話題沸騰の”渋谷ヒカリエ”に行ってきましたよ〜。
ツイッターでも混雑ぶりがすごいと聞いていたましたが、それでも新鮮なうち(笑)に一度行っておきたいと思っていたので、混雑覚悟で乗り込んできましたw

駅から直結なので、天気が悪くても関係ありません。下車してすぐヒカリエに行けます。

中はこんな感じです。ガラス張りなので、明るく清潔感があります。

このように通路がヒカリエの2階部分と繋がっています。

先ほどの通路を通ると、このヒカリエの2階入り口に辿り着きます。まるで東証のように、上に円形のデジタル表示が付いていて、時刻や天気が表示されとてもオシャレでした。

(もう一度、外の様子をどうぞw)
遠くからでも行列ぶりが見て取れたのですが、実際にヒカリエの目の前に来てみるとビビりましたw
実は一度、午後3時頃に行ってみたのですが、こんな有様でなんと入場制限がかかってました。

ということで、友人の用事に付き添い別の場所へ...その後は、計画していたつけ麺屋さんの「やすべえ」に行ってきました♪このつけ麺屋さんはマジで美味かったです!後ほどブログ書きますw

用事を済ませて、つけ麺も食べて午後5時過ぎに再挑戦してみようと行ってみると、行列は変わりありませんでしたが、ススーっと流れていたので入店できると思い並んでそのまま入店!
店内の写真はありませんが、とにかく凄い人ひとヒトです(汗
完全に人の流れができていて、自分が行きたいようには歩けず流れるがまま...ぐるぐる流れに乗れっていれば、いずれ回りきれますが時間がかかりますw

6F、7Fはカフェ&レストランになっていたので、今回は5Fまでしか見ていませんが、雑貨など変わったアイテムが揃っていたと思います。ただ、これだけ混雑していた中で、お客さんがいないお店をちらほら見掛けたので、その点がちょっと心配です。日にちが経てば必ず混雑が落ち着き、客足も減るので今日静かだったお店の様子がどのようになるのか気になるところです。

渋谷ヒカリエは女性をターゲットにしてるらしいので、男性向けのお店が少なくちょっと残念ですが、彼女と一緒に出掛けて喜ばせてあげるにはいいかもしれませんね。
落ち着いたら一度行ってみてはいかがでしょうか。

しばらくは、まだまだこんな感じでしょうか(笑)

それではまたノン
※少し写真と文言を追加いたしました。


Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿