2012/04/15

【#SAMSUNG】スマホ?タブレット?欲しい物のひとつに入った、新ジャンルの「GALAXY Note」


SAMSUNG 「GALAXY Note
5.3インチの大画面ディスプレイなので、見易さ抜群!
専用のSペンを使えば、文字を書くだけでなく写真の切り抜きも自由自在。
なんと128段階で筆圧を感知して、それに応じた描写が可能なんだそうです。

ということで、触りたくなったので近くの家電量販店へw
ビックカメラへ行ってみたところ実機が見当たらず、ここのスマホ展示スペースは狭いのであっさり諦めてヨドバシへ行くことに...
ヨドバシカメラはスペースが広く、たくさんの実機もあるのでいろいろ試すことができました。



GALAXY Noteの実機もあったので触ってみたのですが、紛失防止のためかSペンが無かったです。このSペンがGALAXY Note最大の特徴なのに、無いって...
仕方なく指操作でメモを起動。5.3インチ大画面だけあって、迫力があります。
これにペンが付けば、痒いところに手が届くといった感じでしょうか。操作感も滑らかで、ほとんどストレスなく使うことができました。

中途半端なサイズのスマホが多い中、ここまではっきりと大画面サイズであれば用途もはっきりすると思います。特に旅行好きな方や、通勤など移動時間が長い方にはオススメなんじゃないかと思います。

大きい画面ならタブレットが一番ですが、外で使うには大き過ぎます。
GALAXY Noteくらいのサイズであれば、ポケットは難しいかもしれませんが、小さなカバンでも余裕で入ります。
サムスンの方も言ってましたが、これは新しいジャンルのデバイスになり、「モバイル性」「書く」「魅(見)せる」「伝える」が揃っていて、可能性を秘めた端末だと僕は思います。
欲しい物リストに入るのですが、購入できるほどの余裕がないのが残念です。
機会があれば、ぜひ一度、店頭で触ってみてください。

それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿