2012/04/01

【#g.u.】話題のAKBあっちゃんが広告塔のカジュアル服飾ブランド店へ行ってみた。


もうすっかり春めいたお天気で、こんな日はお出掛けしたくなっちゃいますね♪
ということで、ふと思い立って「g.u.(ジーユー)」へ行ってきました。
とは言っても最近オープンした銀座店ではなく、近場の川崎店へ(笑



ユニクロを手がけるファーストリテイリングの100%子会社。
店舗はユニクロに比べてかなり少なく、知名度も低い。

アイテム数はかなり豊富で、「トップス」「ボトムス」「ルーム・インナー」まで揃っています。
デザインも思ってた以上にいい感じで、ユニクロよりもいい意味で迷う程でした。
さらに価格も驚くほど安く、ここまでくるとユニクロが高く感じるほどですw
ユニクロは素材や機能面にこだわった感じで、g.u.はデザインといった見た目にこだわった印象がしました。

ボトムスも買いたかったのですが、試着が混んでいたのでトップスを3着お買い上げ。
カジュアルシャツ¥1,490、プリントTシャツ¥590(×2)。これで¥2,670です。
レジで僕の前に並んでいた何人もの人が、¥7,000とか¥8,000とか買ってましたよwこりゃ相当なアイテム数ですよね。さぞかし満足な買い物だったことでしょう(笑)

お会計の際に、メール会員登録?をすると5%割引になるとのことで、登録しますかって聞かれたけど、その場で登録する人なんているんでしょうか...めんどくさ過ぎでしょ。
けどちょっと考えてみると、そんなことはジーユーも承知のはずで、わざとやってるんでしょうか。
割り引き手順が簡単すぎると、リピーターにならない人の分まで割り引くことになっちゃうので、低価格戦略をやっている以上、少しでも無駄な利益圧迫は避けたいところ。
敢えて面倒な手順を踏ませることで、そこまでやって会員登録する人はほぼ間違いなくリピーターになるはずです。そこを狙っているんですかね...なんて考えてみたりw

それと、お店の袋なんてものはもっとお洒落にすべきだと思うんですよね。
購入者のほとんどはそのまま手に持って歩くので、言わば”歩く広告”。
いろんな人に見られるからには、ダサいものなんて持ち歩きたくないです。このg.u.の袋も、もっとお洒落ならいいのにwけど、売れて人気が出ると少しはお洒落度もアップするんだろうな〜(笑)

まだg.u.へ行ったことがない方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。
それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿