2012/03/31

【#NOTTV】明日4/1の開局に先駆けて、モニター端末AQUOS PHONE SH-06Dが届いた。

明日、4月1日からスマートフォン向けの新しい放送局が開局されるのはご存知だろうか?
散々CMでもやっているので、「NOTTV(ノッティーヴィー)」という名前ぐらいは聞いたことがあると思いますw
ぶっちゃけ、個人的にはあまり魅力を感じないサービスですが...爆
ですが、試してもないのに食わず嫌い的に判断するのは良くないと思ったので、何はともあれ、モニターキャンペーンに応募して実際に使ってみることにしました。



そして、NOTTV対応端末docomo NEXT series「AQUOS PHONE SH-06D」が届きました。
4.5インチともなると、さすがにデカいw今使っているのが、3.5インチのiPhone4Sなので尚更。

しっかりと端末の左上に「ドコモ貸出品」と刻印されてますw
あらかじめNOTTVアプリがインストールされているので、起動するだけで視聴ができます。

視聴できるはずなのですが、現在の視聴エリアがぎりぎりのせいか表示されません(汗
そもそもワンセグもほとんど入らないので、立地が悪いのか...外に出れば見れるはず。

この端末、アンテナの収納性が悪過ぎます。
爪にひっかけて引き出すんですが、これがなかなか上手くいかない(汗
下手に力を入れたら折れちゃいそう...端末を縦で見る場合、アンテナを真っすぐにはできず、斜めまでしか伸ばせないので不格好になるのが気になります。

卓上ホルダが付属してますので、自宅では置いたまま視聴ができます。


自宅でも場所によっては辛うじて視聴ができましたwただ、なぜか手を離すと見れません(笑)
写真では分かりにくいですが、画質的には綺麗でした。

この「試験電波発射中」の表示も、明日には消えます。

今回は簡単な説明ですが、モニター期間は2週間あるので、また後ほど使用感をお伝えできればと思っています。
視聴エリアとか、視聴中のバッテリー消費感とか。(充電時間280分て半端ないな...)

初年度100万契約を目指すと言ってますが、同時にそれだけの対応端末を今後販売する必要があるので、おそらく端末購入時に割引サービスとセットでオプション加入させるやり方をしてくるかもしれませんw
何と言っても見たいと思わせるコンテンツがなければ話にならないので、そこにどれだけ本気を出してくるのか様子を見たいところですね。

それではまたノン



Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿