2012/02/15

【iPhone4S】Siriはいつでも日本語を話す準備ができてる!?


→【気になる、記になる...】「Siri」は既に日本語を話せる?!

まさかと思い、自分のiPhone4Sにも日本語が話せるのか問いかけてみました。

ばっちり、日本語話せるよ!と返答がきましたw 他の言語も学習中だとか。
とは言っても、現状としては設定を開いても「日本語」の選択は表示されていないので、
iOS5.1を待つほかないのでしょうけど。。。
3月7日(水)に次期iPadの発表イベントを開催するのではないかとの話もあり、
iOS5.1もおそらく同時発表されるはずだと勝手に期待してますw
もしかして次期iPadにもSiriが搭載されるかも?
次期Apple TV(iTV?)にもSiriが搭載されるとの話もあり、これらが実現されれば面白いことになりそうです。




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿