2012/02/24

【#iPhoneアプリ】「Sleep Cycle alarm clock」朝を穏やかに迎えたいならこれがイイかもよ?

みなさんはどんな方法で朝を迎えてますか?
と言っても、だいたい普通に携帯などの目覚ましで起きているかと思います。
その目覚ましで気持ちよく起きれているかは知りませんがw
僕なんか、よく目覚まし音に驚いて起こされることが多いです。

そこで、そんな朝に目覚まし音に驚いて起こされずに、
もしかしたらもっと気持ちよく起きれるかもしれないちょっとオススメのiPhoneアプリがあります。



「Sleep Cycle alarm clock」
このアプリは、レム/ノンレム睡眠を分析して浅い眠りの時に起こしてくれます。
普通の目覚ましとは違い、セットした時間ぴったりには起こしてくれません。
セットした時間30分前から浅い眠りを見計らって、絶妙なタイミングで起こしてくれます。
深い眠りの時に起こされるより、浅い眠りの時に起こされる方がすっきり起きれるようです。
iPhoneにある加速度センサーで人の寝返りを感知して、レム/ノンレム睡眠を分析します。
セットした30分前からどの時間に起こしてくれるのか、正確には分からないため
時間ぴったりに起きたい方にはおすすめできません。

時間をセットしたら、そのままiPhoneの画面を下に向けて枕元(ベッドの上)に置くだけ。
あとはいつも通り寝るだけです。

アラーム音はどれも優しい穏やかな音色です。
使うと分かるのですが、こんなに優しいアラーム音でも寝過ごしたり音に驚いて起きるようなこともありません。
僕はまだ使い始めて間もないので、効果が現れているのかはっきりとは分かりませんw
夜中に必ず1回はトイレに起きるので、もしかしてそれがリズムを崩しているのだろうか。。。
もうしばらく使ってみようと思います。
なかなか面白いアプリなので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょか。
それではまたノン



App

価格:85
ジャンル:ヘルスケア/フィットネス




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿