2012/02/16

【Pinterest】まだまだユーザー激増中ですが、そろそろ飽きてませんか?w

Pinterest利用してますか?
アメリカでは人気爆発中だそうで、「2012年にビックになるSNSサイト4選」の一つに選ばれるほどです。
写真がメインなのでFashionやFood関連として利用されることが多く、そのユーザー層のほとんどが女性だそうです。

一応、僕も利用していますがそこまで使いこなせていませんw
自分の好きな写真だけをを集めることができるので、楽しいには楽しいのですが
その先がないので、ちょっと飽きちゃいますね(笑)
Twitterと同様に誰かをフォローできるので、ある程度フォロー数が増えてくると同じ写真が流れてきます。
しかも結構な頻度ですwそうなってくると新鮮味がなくなり、結果飽きます。

しばらく放置していて、今日久々に使いましたw
写真が綺麗なので、たまに眺めるのがいいかもしれません♪

食べ物だとお腹空きますねw
まだ使ってない方は、一度お試しあれ!


最後に気になったニュースをひとつ。
このサービス(Pinterest)とTurntableのアプリデザイナーが起業をして、
110万ドル(日本円で約8,690万円)を調達したそうです。
驚いたことに、起業したこのデザイナーは現在19歳!単身でGumroadを立ち上げました。
新しく立ち上げたGumroadもとても興味深いサービスです。
詳しくはこちら→【Pinterestの19歳のデザイナーが起業して110万ドルを調達ーGumroadはリンクから支払いができる画期的サービス

世界にはすごい人がいるもんですねw
それではまたノン



App

価格:0
ジャンル:ソーシャルネットワーキング





Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿