2012/02/18

【健康管理】iPhone,iPad,iPod touchと連携して、健康管理ができるバイブレーション式アームバンド型アラーム。


「LARK アンアラームシステム」
LARK アンアラームシステムはiPhone/iPad/iPod touchを使って、
睡眠状態を記録することができるサイレントアラーム付きスリープコーチシステムです。
世界トップクラスの睡眠分野の専門家との協力によって開発されました。

「健康オタク・マニア」は今となっては珍しくないフレーズで、誰もが健康には関心があると思います。
所得がある一定上になって生活が安定してくると健康への興味が増してくるとの調査結果もあり、
近年の新興国の発展が拍車をかけているそうです。
そんな中、とても興味深いアイテムが開発されたとのことでご紹介したいと思います。
就寝時に腕に付けて使うタイプのもので記録できるのは、就寝までにかかった「就眠時間」、睡眠中の「起床回数」、アラームをセットした時間までの「睡眠時間」、睡眠パターンから割り出された「睡眠の質(10点満点評価)」、睡眠パターンをグラフ化したデータだそうです。
バイブレーションで起こしてくれるので、今までのようにアラーム音で驚いて飛び起きるようなことはなく、
快適に目覚めることができます。

  • 快適な睡眠をガイドする「コーチ機能」
  • 自分専用の目覚まし時計「アラーム機能」
  • 睡眠履歴を評価・管理、オンラインで閲覧も可能
  • 軽量で付け心地の良いアームバンド
  • 専用クレードルが付属


アプリは無料ですが、LARK アンアラームシステムは直販サイトで9,980円となっています。
人気が高く、どうやら現在は品切れのようです。残念。。。

生きていく上での基本原理として、まず「健康」でなければ何もできません。
そのためにも、どんな方法であれ自分に合ったかたちで健康管理ができればいいと思います。
それではまたノン




App

価格:0
ジャンル:ヘルスケア/フィットネス




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿