2012/03/10

【iPhoneアプリ】美しくてわかりやすい「花粉チェッカー」

花粉症でお悩みの方、どんな対策をしているんでしょうか?
僕はまだ、「ザ・花粉症」というほどの症状がないので、対策という対策はなにもしていませんw
ですが、一時的にではあれ怪しい症状が無くもないので他人事ではありません(汗
ふと思い立って、なにかiPhoneアプリで役立ちそうなものがないか探してみたら、
デザインが素晴らしく、とても見やすいアプリを発見しました!



花粉チェッカー」名前も分かりやすいですw

使い方はとても簡単。地域設定をすれば、スワイプするだけで各地域の花粉状況を確認できます。
47都道府県を網羅していて、週間予報まで見れますよ。
アプリを立ち上げると5段階表記でその日の花粉状況が出ますので、うまく活用していきたいですね。

それではまたノン


花粉チェッカー
App
価格:0
ジャンル:天気




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿