2012/03/09

【iPhone4S】Siriがようやく日本語対応へ。

iOS5リリース時にも英語でなんとかSiriを試してみたものの、
自分の英語の発音の悪さにあまり通じませんでしたw
”新しいiPad”と同時にiOS5.1のリリースでSiriも日本語に対応したので、早速アップデート!



30分もかからずアップデート終了。しっかり日本語の選択が加わってます。
使い方は簡単で、ホームボタン長押しでSiriが起動するので、あとは呼びかけるだけw
もうひとつ、iPhoneを通話するように耳に近づけるだけでも起動して呼びかけることができます。
こちらの方が自然かもしれませんねw

なんとSiriの性能の良さ!
普通に文章で呼びかけても、きちんと応えてくれます。
メールなんかも、触らずに書いて送信もしてくれますよ。

地味なアップデートと言ったら怒られますが、ロックスクリーン画面からのカメラ起動も
以前よりも簡単になりました。
指で上にスライドするだけでカメラが起動します。とても滑らかです。
フォトストリームでも削除が可能になったりしてて、iOS5.1でますます便利になりました。

今後は”新しいiPad”のように、iPhoneも”新しいiPhone”となってくるんでしょうね。
そうなれば、iPhone5じゃないんだ、残念!なんて名前だけで裏切られたとか言うような人も少なくなるんでしょうかねw

それではまたノン



Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿