2012/03/11

【無料通話、無料メール】「LINE(ライン)」で、スマホでもケータイでもMacでもPCででも、すべてが無料。

24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる
新しいコミュニケーションアプリ、LINE(ライン)
「LINE(ライン)」
もうすっかり身の回りでも利用している人が増えてきました。
テレビCMでもよく見掛けるので、ご存知の方も多いのでしょう。
既にiPhone、Androidで利用ができていましたが、先日、PC版(Windows/Mac対応デスクトップ常駐型クライアント)に加え、スマートタブレット向けブラウザ版の提供を開始したそうです。



2012年3月5日には、世界2,000万ダウンロードを達成。半端ない勢いです。
通常は、スマホで電話番号を登録すれば使えますが、メールアドレスとパスワードを登録すれば、PC版・スマートタブレット向けブラウザ版でもLINEを使うことができるようになります。
なお、現在はPC版・スマートタブレット向けブラウザ版ともに、無料通話機能は非対応でチャット機能のみ利用が可能です。
自宅にいれば、スマホよりもPC/Macの方がメッセージのやり取りがし易いでしょう。
一度、お試しあれ!




App

価格:0
ジャンル:ソーシャルネットワーキング



話は変わりますが、本日、3月11日は東日本大震災からちょうど1年です。
あの時、家族や友達と連絡がとれず不安な日々を過ごした方も多かったと思います。
まず、携帯電話では、いざという時にはほぼ繋がりません。これは今後も変わらないと思います。
だからと言って今すぐスマートフォンを買えとは言いません。それでは根本的な解決にはならないと思います。
大切なことは、今回のことを教訓に一人ひとりが防災意識を持ち、少しでも準備をしておくことではないでしょうか。冷たい言い方をすれば、結局は、最後には自分の身は自分で守るしかありません。
どんなことでもいいと思います。自分ができる範囲のことで、意識を高めるだけでも違ってくると思います。

幸いなことに、僕自身も家族にも被害はなく、震災以前とほとんど変わることなく生活を送っています。
そんな中、被害に遭われた方々のことを思うと心が痛みます。
こんな自分に何ができるか分かりませんが、あの日のことを忘れずにいきたいと強く思っています。




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿